2010年 10月 05日
ハワイのようにカラッとした空!
火曜日は渋谷の子連れOK!のフラレッスン。
秋晴れの空はとてもカラッとしていて、陽射しは強いのに
日陰は涼しい!まるでハワイのように過ごしやすい気候です♪
どこからとなくキンモクセイの甘い香りが漂うと、まるで
プルメリアの花の香りが漂ってるような錯覚にもなり。。
こんな天気の日はハワイがとても恋しくなるので、
フラを踊るのが待ち遠しいのです!!
ママも子どもたちも元気に笑顔を見せてくれました♪

レッスン中にお話しした事ですが、小さな子供が1時間、
じっとしていられるのはとても難しいことだと思います。
実際に家でも、寝ている時以外は子供の相手をしています。
一人遊びをしていても、長い子でも30分もすれば飽きてしまいます。
レッスン中にママが自分を見ていてくれないと気付くと
子供はなんとかママの気を引こうとしますね。
そんな時はお子さまの欲求に答えてあげてください。
子連れもOKのレッスンですから、泣いたり、暴れたり、
騒いだりそれはもちろんOK!!みなさんお互いさまです。
迷惑と感じる人はいないはずです。
なので静かにはさせなくても大丈夫なんです。
ただ少し抱っこしてあげるだけでいいんです!
お腹が空いているようなら授乳し、眠いようならフラを踊りながら
寝かせてあげる、遊んでほしいようならお子さまを見ながら
足だけ、手だけでもフラはできます。座っても踊れます。

そしてもうひとつ大事な事。
レッスンに行く前後にお子さまにお話しをしてあげてください。
「これからフラのレッスンだから○○ちゃんは大好きなおもちゃで
遊んでいてね~」「ママはフラのレッスンが大好きなのよ。
○○ちゃんもママが大好きな踊りを見ていてね」とか。
レッスン後は「今日のレッスンは○○ちゃんが良い子にしていて
くれたからママはたくさんフラを踊って楽しめたよ。ありがとう」
大好きなママが笑顔で楽しんでることは、お子さまも大好きです。
お子さまもその空間を楽しく過ごせるようになります!
お子さまといっしょにハワイアンを楽しみましょうね♪

“ママによるママのための情報サイト、リトル・ママ”に掲載されました!
こちら→http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201009/11398/
d0058239_435859.jpg

写真提供:リトル・ママ

☆メレフラパーティ2010☆11月27日(土)開催です!
詳細はこちら→http://sanaloha.exblog.jp/11725917/

子連れフラレッスン開催しています♪
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
10月19日(火)
11月 2日(火)
11月16日(火)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
10月14日(木)
10月28日(木)
11月11日(木)
11月25日(木)
午前と午後のレッスンがありますが
すべて参加でも、午前レッスンだけでも、午後レッスンだけでも、
用事のない日だけでも、月に1回でも、どのような参加の仕方でもOK!
あなた次第のコーディネートでご自身の 時間を楽しめます♪
ご予約お待ちしてます!
メールで予約する
メールフォームから予約する
【レッスン詳細】
場所:渋谷より徒歩5分(詳しい場所は直接お知らせしています)
チケット制:1回2000円
(1回あたり1800円、1500円になるお得なチケット割引あり)
入会金なし 要予約
初級者の為の基本から楽しくフラを学ぶレッスンです。

☆フラを習いたいけどシフト勤務の為、毎週決まった日に休みが取れない方
☆毎週習い事をする時間はないけど・・・という方
☆妊娠中、または小さい子供がいて毎週行けるかどうかわからないというプレママ・ママ
そんな方に嬉しい、参加したい時にだけ参加できるチケット制。
定員10名様前後の少人数制。
マタニティ、子連れのママも、途中休憩、授乳もOK!
本格的なフラレッスンを自分のペースで楽しめます。
事前に予約が必要ですが当日のキャンセルもOKです。

[相模大野]子連れフラレッスン
月2回不定期10:15~11:15
12月17日(金)新規スタート!!
1月 7日(金)
1月21日(金)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i16/

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-10-05 00:00 | 渋谷子連れ
<< 子供たちの成長♪ ショーに向けて! >>