「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ベビーマッサージ( 9 )
2011年 11月 06日
4回で全身のマッサージができるようになります!
相模大野ベビーマッサージサロン「ハレ・ラニカイ」よりお知らせです!
東林間駅より徒歩1分のスタジオで12月より
ベビーマッサージ教室が始まりますが4回のご参加で
赤ちゃんの全身のマッサージができるようになります!
チケット制なのでご参加できない日程は振替が可能ですよ。
1回目
パッチテスト
マッサージの歴史や効果
オイルについての説明
リラクゼーション
あんよのマッサージ
2回目
前回までの復習
おなか・お胸・おててのマッサージ
3回目
前回までの復習
背中のマッサージ
4回目
今までの復習・まとめ

【ママもベビーもリラックス♪ベビーマッサージ】
月2回月曜日13:30~14:30
※2011年12月スタート!!
・12月12日、12月19日
・1月16日、1月30日
料金:4回チケット6400円・都度払い1800円
(当日分のオイル・防水シート・ティータイム付)
※4回のご参加で赤ちゃんの全身のマッサージができます!
場所:東林間駅徒歩1分
対象:生後2か月前後~1歳くらいまでの赤ちゃん
メールフォームから予約する
メールフォームから問い合わせする
メールで予約・問い合わせする
・電話で予約・問い合わせする(042-705-7575)
(不在の時はお名前・お電話番号をご連絡ください。折り返しお電話します)
※3日以内にご返信いたします。こちらからの連絡がない場合はお手数ですがinfo@lanikai.ptd.jpまでご連絡ください。
d0058239_2505514.jpg
持ち物:
・バスタオル1枚・普段のお出かけグッズ
(オムツやお気に入りのおもちゃなど)
・水分補給できるもの(もちろん母乳でもOK♪)
ママも動きやすい服装でおこしください。
注意:
・予防接種(注射)前後、24時間胃内のベビーマッサージはお控えください。
・赤ちゃんが満腹すぎず、空腹すぎない時におこないましょう。

ベビーマッサージのお教室情報は下記をクリック↓
相模大野ベビーマッサージサロン「ハレ・ラニカイ」

[PR]
by sanaloha_noelani | 2011-11-06 00:00 | ベビーマッサージ
2010年 12月 01日
ベビーマッサージセラピスト
ロイヤルセラピスト協会統一認定試験・ベビーマッサージを取得。
晴れてベビーマッサージセラピストとなりました♪

ベビーマッサージに出会い、私もベビーマッサージを講師として伝えたい!
と思ったのが子どもが6ヶ月の時。
それからスローペースですが、先生のマンツーマン授業と実技の勉強。
そして、試験に合格し、ママと赤ちゃんの癒しの場=Hale Lanikaiを作れたら
いいなと思っています!
ハワイ語でHale=家
Lanikai=ハワイ・オアフ島にある静かで透明度の高い美しいラニカイビーチ
ラニカイの家にいるような心地よさを。

赤ちゃんからフラができる、ベビーフラも取り入れていきたいなと思っています。

ベビーマッサージのお教室情報は下記をクリック↓
相模大野ベビーマッサージサロン「ハレ・ラニカイ」
のほうに更新していきます!よろしくお願いします♪
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-12-01 00:00 | ベビーマッサージ
2010年 09月 11日
仮認定試験&リフレ
金曜日はベビーマッサージの仮認定試験がありました!
夏休みの宿題は最終日にやるタイプの私なので
この1週間はパソコンもほどほどに時間あればベビマの勉強。
夜も睡眠時間を削って勉強、移動の電車でも勉強。
試験ギリギリまで頭に詰め込んで(笑)合格をもらいました♪

翌日はリフレクソロジーのお勉強。
リフレの歴史や理論を学び、実技を練習して、15分程度のリフレができる
初級リフレクソロジスト養成講座の修了証をいただきました。
さっそく夜、家族に練習台になってもらいましたが、気持ち良い~
と喜んでくれたので大満足。
ベビマや子連れフラの時、うちに遊びに来てくれたママなどに
子育て頑張ってるママを癒してあげる時間が作れたらいいなぁと思います♪

3人の赤ちゃんに3回づつベビマのケーススタディをやらせてもらって試験です。
本試験ももうすぐ!
d0058239_1234461.jpg

☆メレフラパーティ2010☆11月27日(土)開催です!
詳細はこちら→http://sanaloha.exblog.jp/11725917/

子連れフラレッスン開催しています♪
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
9月14日(火)
9月28日(火)
10月 5日(火)
10月19日(火)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
9月22日(水)
10月14日(木)
10月28日(木)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i4/

[相模大野]子連れフラレッスン
月2回不定期10:15~11:15
12月17日(金)新規スタート!!※12/17の募集は締め切りました
1月 7日(金)
1月21日(金)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i16/

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-09-11 00:00 | ベビーマッサージ
2010年 07月 09日
ロイヤルベビーマッサージ講座6回目
土曜日はベビマの授業!今回は実技のまとめでした。
実際に先生の前で実技をやってみます!
ちょっとたどたどしく。。でもなんとか最後まで終了。
そして、理論は講座開催のHow toについて。
どんな教室にしようか~と妄想が膨らみます(笑)
フラとベビマも組み合わせられたらいいなぁ。
こぐまたんはお休みだったパパと遊んでいたので
とても集中した授業でした!
そして次回の授業は仮認定テスト。
しっかりと実技そして効果や目的も伝えられるように
自分の課題をクリアにしていきたいと思います♪
ケーススタディの準備もしなくては。。


子連れフラレッスン開催しています♪
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
7月12日(月)※7/12の新規募集は締め切りました
7月26日(月)
8月 9日(月)
8月23日(月)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
7月22日(木)
8月 5日(木)
8月19日(木)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i4/

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
7月21日(水)※7/21の新規募集は締め切りました
8月 4日(水)
8月18日(水)
9月 1日(水)
9月15日(水)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-07-09 00:00 | ベビーマッサージ
2010年 06月 12日
ロイヤルベビーマッサージ講座5回目
昨日はベビマの授業でした!今日は効果の説明。
このマッサージにはこういう効果があるというのは
ベビマを受けた時にも先生が話していたけど
なかなか頭には入らず、忘れてしまう。。
テキストを見て、実際マッサージしてみて
こういう効果があるというのを学びました。
よりベビーマッサージが身近なものになります。
これを覚えて、生徒さんに説明できるように。。
復習頑張ります!

先生がリセットスキンケアの資格をとったということで
気になる本を。。「7週間、顔をこすらない。」
ちょっと読んでみたいと思います♪
d0058239_1148115.jpg
子連れフラレッスン開催しています♪ご参加お待ちしてます!
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
6月28日(月)
7月12日(月)
7月26日(月)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
6月24日(木)
7月 8日(木)
7月22日(木)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i4/

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-06-12 00:00 | ベビーマッサージ
2010年 05月 28日
ロイヤルベビーマッサージ講座4回目
今日のベビマ授業は実技をひと通り私がやってみせるというところ。
まだ頭に入っていないのでスムーズにいけません。。
相棒マナちゃんとしっかり復習します!!
赤ちゃんの月齢成長過程のところだけで今日は終了。
プライベートでみてもらえるので、自分のペースに合わせて
進めてもらえるのでとっても助かります!
次回は効果と目的。
ここはとても知りたいところだったし興味があるので楽しみです。
d0058239_0125861.jpg
子連れフラレッスン開催しています♪ご参加お待ちしてます!
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
6月14日(月)
6月28日(月)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
6月10日(木)
6月24日(木)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i4/

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-05-28 00:00 | ベビーマッサージ
2010年 04月 28日
ロイヤルベビーマッサージ講座3回目
前回から少し間が空いてしまいましたが
今日はベビーマッサージ講座の3回目の授業。
今日は理論の勉強でした。
ベビーマッサージの効果と目的について。
ベビーマッサージは赤ちゃんだけでなく、
ママにもいろいろな効果があるんです!
マッサージをするのと同じように、
たくさん赤ちゃんと触れ合って、抱いて、良く観察して、
赤ちゃんの欲求をわかってあげたいなと思います。
覚えることはたくさんあるけれど、すべてが当たり前のようで
納得できることなので自然に頭にインプットされます!
実技はやらなかったので、マナちゃんと復習です。
d0058239_2232073.jpg


子連れフラレッスン開催しています♪ご参加お待ちしてます!
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
5月17日(月)
5月31日(月)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
5月13日(木)
5月27日(木)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i4/

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
・5月19日(水)11:15~12:15
・6月16日(水)11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-04-28 00:00 | ベビーマッサージ
2010年 03月 24日
ロイヤルベビーマッサージ講座2日目
今日は2回目のベビーマッサージの授業でした。
前回の実技の復習と最後までひととおり教えてもらいました。

それからテキストを使って、赤ちゃんの肌、マッサージオイルについて
勉強しました。赤ちゃんの肌については、とても気になるところ。
なるほど~ということもあって役立ちますね!

マンツーマンなので自分のペースに合わせてもらえるのもありがたいです。
私の頭もパンク寸前でした(笑)忘れないうちに復習です!!
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-03-24 00:00 | ベビーマッサージ
2010年 03月 10日
ロイヤルベビーマッサージ講座1日目
今日からロイヤルベビーマッサージ講座をスタート!!
前半はテキストでベビーマッサージの歴史から
ベビーマッサージを始める前のお話。
赤ちゃんのこと、知らなかったことも学べました。
そして実技は、お人形を使ってマッサージの方法を
丁寧に教えてもらいます。自分でやってみると意外と
難しい。。頭をたくさん使った一日でした。。

ベビーマッサージセラピストの資格を取るため頑張ります!
私の相棒「マナちゃん」です。
d0058239_18371342.jpg


***

4月より土曜日に中上級・プロ養成コーススタートします!
フラが大好きな方、ショーなどに出てみたい方、フラを踊れるけれど
さらにステップアップしたいという方、ぜひご参加ください!
場所:渋谷駅より徒歩5分(詳しい場所は直接お知らせしてます。)
開催日:第3土曜日11:00~12:00
4月17日(土)スタートの新規クラスです!!
受講料:1回2500円

ご予約お待ちしてます♪
レッスンのご予約・お問い合わせはこちら♪

***

渋谷でフラレッスン!初級、マタニティ、子連れレッスンご希望の方♪
子連れのママ、妊娠中の方、OLさん、趣味と夢に向かっているフリーターさん、
お子さんは大きくなって自分の時間を楽しんでいるママ、
どんな方でもご参加いただけます。ご予約お待ちしています!!
詳細はこちらからご覧くださいね。

3月初級、マタニティ・子連れ渋谷レッスン詳細はこちら♪


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-03-10 00:00 | ベビーマッサージ