<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2010年 08月 23日
子連れで習い事!
8/23(月)は渋谷でマタニティ・子連れOK!のフラレッスン。
まだまだ夏日の東京ですね。
風邪などが流行っているようで、いつになく少人数のレッスンでした!
初めてのご参加の方もいて、曲の最初からの流れを進めていきました。
みなさんの踊りをゆっくり、じっくり見れましたよ。
レッスン後はみなさんでお座敷個室のお店でランチ。
離乳食の話しや、妊婦さんもご参加だったので、
懐かしい妊娠していたころの話をしたりとのんびりしました。
気付くと子どもたちはみなスヤスヤとお昼寝zzz
子どもたちの寝顔に癒されました♪
d0058239_1341154.jpg

☆メレフラパーティ2010☆11月27日(土)開催です!
詳細はこちら→http://sanaloha.exblog.jp/11725917/

子連れフラレッスン開催しています♪
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
9月14日(火)
9月28日(火)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
9月 9日(木)
9月22日(水)
午前と午後のレッスンがありますが
すべて参加でも、午前レッスンだけでも、午後レッスンだけでも、
用事のない日だけでも、月に1回でも、どのような参加の仕方でもOK!
あなた次第のコーディネートでご自身の 時間を楽しめます♪
ご予約お待ちしてます!
メールで予約する
メールフォームから予約する
【レッスン詳細】
場所:渋谷より徒歩5分(詳しい場所は直接お知らせしています)
チケット制:1回2000円
(1回あたり1800円、1500円になるお得なチケット割引あり)
入会金なし 要予約
初級者の為の基本から楽しくフラを学ぶレッスンです。

☆フラを習いたいけどシフト勤務の為、毎週決まった日に休みが取れない方
☆毎週習い事をする時間はないけど・・・という方
☆妊娠中、または小さい子供がいて毎週行けるかどうかわからないというプレママ・ママ
そんな方に嬉しい、参加したい時にだけ参加できるチケット制。
定員10名様前後の少人数制。
マタニティ、子連れのママも、途中休憩、授乳もOK!
本格的なフラレッスンを自分のペースで楽しめます。
事前に予約が必要ですが当日のキャンセルもOKです。

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-08-23 00:00 | 渋谷子連れ
2010年 08月 21日
プルメルアの香りを感じて
私の大好きなプルメリアの花。
もう10年くらい前からハワイへ行く度に幹を買ってきては植えて。。
冬に部屋に入れると天井につく高さになり、枝を切って挿木にしてます。
(冬は寒いので部屋に入れないとダメになってしまうから、
これ以上大きくしてあげられません。。)
今年の夏も満開。フワっと良い香りが漂っています♪
フラを踊るときも、匂いを嗅ぐ動作の時には見ている人にも
良い香りがフワっと漂うように。そんなフラを踊りたいと思います。
d0058239_21353964.jpg
土曜日は中上級・プロ養成コース。
みんなの息も合ってきて、だいぶ揃ってキレイに踊れるようになってきました!
私が最も大切にしている「笑顔、姿勢」もっともっとできるはず!!
そしてハワイの風、香り、音、風景が見えるようなフラを踊っていきましょうね。

☆メレフラパーティ2010☆11月27日(土)開催です!
詳細はこちら→http://sanaloha.exblog.jp/11725917/

[渋谷]中上級・プロ養成コース
第1・3土曜日 11:00~12:00
受講料1回2500円
※新規のメンバー募集は締め切りました
お問い合わせはこちらから→http://form1.fc2.com/form/?id=554497

子連れフラレッスン開催しています♪
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
9月14日(火)
9月28日(火)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
9月 9日(木)
9月22日(水)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i4/

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-08-21 00:00 | 渋谷ワヒネ
2010年 08月 19日
渋谷でマタニティ・子連れもOK!のフラレッスン
木曜日は渋谷の午後のレッスンでした!
子連れOK!と言ってもほとんどの方がお子さま連れです。
まだねんねの子から元気に動き回る子までさまざまな子がいます。
自分のおもちゃに飽きたら、お友達のおもちゃを借りて、
新しく見るおもちゃに夢中です!とはいっても1時間のレッスン。
眠くなったり、お腹が空いたり、ママに抱っこしてもらいたくなったり。
そんな時は抱っこしながらレッスンです。抱っこ紐やおんぶなら
両手も使えます。足のステップを踏んで、手はイメージでもできますね!
d0058239_051792.jpg
先日アロハヨコハマのイベントに遊びに行った時に見つけました♪
ハワイアン柄のケイキ(子供)用パンツ。
男の子はこんなパンツをはいてママといっしょにフラを楽しみたいですね。
d0058239_05405.jpg
☆メレフラパーティ2010☆11月27日(土)開催です!
詳細はこちら→http://sanaloha.exblog.jp/11725917/
d0058239_1341154.jpg
子連れフラレッスン開催しています♪
※日程が少し変更になりました。ご注意ください!
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
8月23日(月)
9月14日(火)
9月28日(火)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
9月 9日(木)
9月22日(水)
午前と午後のレッスンがありますが
すべて参加でも、午前レッスンだけでも、午後レッスンだけでも、
用事のない日だけでも、月に1回でも、どのような参加の仕方でもOK!
あなた次第のコーディネートでご自身の 時間を楽しめます♪
ご予約お待ちしてます!
メールで予約する
メールフォームから予約する
【レッスン詳細】
場所:渋谷より徒歩5分(詳しい場所は直接お知らせしています)
チケット制:1回2000円
(1回あたり1800円、1500円になるお得なチケット割引あり)
入会金なし 要予約
初級者の為の基本から楽しくフラを学ぶレッスンです。

☆フラを習いたいけどシフト勤務の為、毎週決まった日に休みが取れない方
☆毎週習い事をする時間はないけど・・・という方
☆妊娠中、または小さい子供がいて毎週行けるかどうかわからないというプレママ・ママ
そんな方に嬉しい、参加したい時にだけ参加できるチケット制。
定員10名様前後の少人数制。
マタニティ、子連れのママも、途中休憩、授乳もOK!
本格的なフラレッスンを自分のペースで楽しめます。
事前に予約が必要ですが当日のキャンセルもOKです。

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-08-19 00:00 | 渋谷子連れ
2010年 08月 18日
新百合ヶ丘レッスン!
今日は新百合ヶ丘で子連れフラレッスンでした♪
初回からやっている曲も、みなさん雨でも暑くても頑張って
参加してくれているので、1曲キレイに仕上がってきました!
9月から新しい曲に入ろうと思っています。
次もスローな曲かアップテンポの曲か、何の曲にしようかな。

新百合ヶ丘のレッスンは現在新規のご予約は承っておりません。
また12月くらいに新規の募集を受けられたらいいなと
思っていますので、ご希望の方はこちらのブログで
募集再開のお知らせをチェックしてくださいね。
また、ご希望の方はお問い合わせいただければ
募集再開の際にご連絡差し上げます!
よろしくお願いします。
d0058239_2323013.jpg
[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
料金:1回1500円
場所:新百合ヶ丘駅南口徒歩3分
(詳しい場所は直接ご連絡しています。)
レッスンの内容:
・骨盤調整・姿勢改善のエクササイズ
(お子様にもお手伝いしてもらいます!)
・フラの基本ステップ
・ハワイアンソングに合わせて踊りましょう♪

赤ちゃんはママのそばでおりこうさん。
ママの笑顔で体を動かします!
泣いても、ぐずってもOK。
途中休憩、授乳もOK。
事前に予約が必要ですが突然のキャンセルもOK。
※現在定員に達している為、新規の募集を行っていません。
12月くらいに募集再開できたらと思っていますのでご希望の方は
こちらのブログで募集再開のお知らせをチェックしてくださいね。
また、ご希望の方はお問い合わせいただければ募集再開の際に
ご連絡差し上げます!

メールフォームから予約する
質問・問い合わせをする

渋谷でも子連れフラレッスン開催しています♪ご参加お待ちしてます!
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
8月23日(月)
9月14日(火)
9月28日(火)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
8月19日(木)※8/19の新規募集は締め切りました
9月 9日(木)
9月22日(水)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i4/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-08-18 00:00 | 新百合ヶ丘子連れ
2010年 08月 09日
過ごしやすい日でした!
雨が降りそうで降らないそんな日でしたが
9日は子連れOK!のフラレッスン。
新規ご参加の方も2名いて、少し難しい箇所ですが
みなさん頑張りました!
子どもたちは自分の持ってきたお気に入りのおもちゃより
他の子のおもちゃが気になるようで、取り合ったり?
譲り合ったり?自分の持ってないおもちゃは新鮮で嬉しいですね。
いっしょに遊べるようになるともっと楽しいですね。

11月に私の持ってるクラス全員参加のパーティをしようと思っています。
パーティと言ってもとても小さなパーティ。小さな発表会です。
豊洲、渋谷、新百合ヶ丘の子連れクラス、渋谷の中上級・プロ養成コース。
みなさんに習った曲を踊ってもらうというとても気軽なメレフラパーティです。
開催内容はこちら→http://sanaloha.exblog.jp/11725917/
d0058239_1341154.jpg
子連れフラレッスン開催しています♪
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
8月23日(月)
9月14日(火)
9月28日(火)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
8月19日(木)※8/19の新規募集は締め切りました
9月 9日(木)
9月22日(水)
午前と午後のレッスンがありますが
すべて参加でも、午前レッスンだけでも、午後レッスンだけでも、
用事のない日だけでも、月に1回でも、どのような参加の仕方でもOK!
あなた次第のコーディネートでご自身の 時間を楽しめます♪
ご予約お待ちしてます!
メールで予約する
メールフォームから予約する
【レッスン詳細】
場所:渋谷より徒歩5分(詳しい場所は直接お知らせしています)
チケット制:1回2000円
(1回あたり1800円、1500円になるお得なチケット割引あり)
入会金なし 要予約
初級者の為の基本から楽しくフラを学ぶレッスンです。

☆フラを習いたいけどシフト勤務の為、毎週決まった日に休みが取れない方
☆毎週習い事をする時間はないけど・・・という方
☆妊娠中、または小さい子供がいて毎週行けるかどうかわからないというプレママ・ママ
そんな方に嬉しい、参加したい時にだけ参加できるチケット制。
定員10名様前後の少人数制。
マタニティ、子連れのママも、途中休憩、授乳もOK!
本格的なフラレッスンを自分のペースで楽しめます。
事前に予約が必要ですが当日のキャンセルもOKです。

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-08-09 00:00 | 渋谷子連れ
2010年 08月 07日
ミニフラショー
土曜日は中上級・プロ養成コースですが、あっと言う間の1時間!!
ベーシックにも時間をかけたいし、曲も進めて細かくチェックしたい!
11月開催の「メレフラパーティ2010」に向けて簡単なショーを
皆さんに見てもらえるように、限られたレッスン時間ですが
仕上げていきたいと思っています♪お楽しみに☆
☆メレフラパーティ2010☆
日時:11月27日(土)9時半開場、10時スタート、11時終了
1部 各クラス発表 2部 ミニフラショー
場所:東京都児童会館の講堂(渋谷駅)
終了後は地下の休憩室でランチをしましょう。各自持参です。
詳細はまたレッスンでお伝えしますね。

[渋谷]中上級・プロ養成コース
第1・3土曜日 11:00~12:00
受講料1回2500円
※新規のメンバー募集は締め切りました
お問い合わせはこちらから→http://form1.fc2.com/form/?id=554497
d0058239_13464041.jpg
子連れフラレッスン開催しています♪
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
8月 9日(月)※8/9の新規募集は締め切りました
8月23日(月)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
8月19日(木)※8/19の新規募集は締め切りました
9月 9日(木)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i4/

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-08-07 00:00 | 渋谷ワヒネ
2010年 08月 05日
レッスンの後のお楽しみ♪
渋谷の子連れOK!のフラレッスンですが
7月から踊っている「Hanalei Moon」のサビの部分に入りました!
後ろを向いたりと少し難しいですが、何度も身体が覚えるまで
踊っていきます。頑張りましょうね♪
レッスン後は11月に開催するミニ発表会の会場でもある
東京都児童会館へ。スタジオからすぐ近くなのです!
コンビニでランチやスイーツ、飲み物を買って行きました。
夏休みの児童会館は混み合っていたけど、
みんなで育児話をしながらのんびり過ごしました。
ここなら子どもが泣いても気にならないし、
授乳やオムツ替えもすぐできて楽ちん♪
子どもたちもすやすや寝てしまいましたね。
寝てしまったり、話に集中しすぎて(笑)遊ばせる時間はなかったけど、
今度はいっしょに子どもたちを遊ばせたいですね~。

11月に私の持ってるクラス全員参加のパーティをしようと思っています。
パーティと言ってもとても小さなパーティ。小さな発表会です。
豊洲、渋谷、新百合ヶ丘の子連れクラス、渋谷の中上級・プロ養成コース。
みなさんに習った曲を踊ってもらうというとても気軽なメレフラパーティです。
衣装は特に用意せず、いつもレッスンで踊っているパウスカート。
曲を覚えていなくても、間違えても大丈夫!
ひとりで踊るわけではないのです!!
もちろんお子さまも連れて、みんなで楽しめたらなぁと思っています。
土曜日に開催なので、ご家族の方もぜひご一緒に。
もちろんママとお子さまだけでの参加でも大丈夫なように、
踊ってる間のお子さまのお世話係も作ろうと思っています。
子連れではなかなかフラショーを見に行くのは難しいので
プロコースのショーが見れるのもいいですね♪

☆メレフラパーティ2010☆
日時:11月27日(土)9時半開場、10時スタート、11時終了
1部 各クラス発表 2部 ミニフラショー
場所:東京都児童会館の講堂(渋谷駅)
終了後は地下の休憩室でランチをしましょう。各自持参です。
詳細はまたレッスンでお伝えしますね。
d0058239_1341154.jpg
子連れフラレッスン開催しています♪
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
8月 9日(月)※8/9の新規募集は締め切りました
8月23日(月)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
8月19日(木)※8/19の新規募集は締め切りました
9月 9日(木)
午前と午後のレッスンがありますが
すべて参加でも、午前レッスンだけでも、午後レッスンだけでも、
用事のない日だけでも、月に1回でも、どのような参加の仕方でもOK!
あなた次第のコーディネートでご自身の 時間を楽しめます♪
ご予約お待ちしてます!
メールで予約する
メールフォームから予約する
【レッスン詳細】
場所:渋谷より徒歩5分(詳しい場所は直接お知らせしています)
チケット制:1回2000円
(1回あたり1800円、1500円になるお得なチケット割引あり)
入会金なし 要予約
初級者の為の基本から楽しくフラを学ぶレッスンです。

☆フラを習いたいけどシフト勤務の為、毎週決まった日に休みが取れない方
☆毎週習い事をする時間はないけど・・・という方
☆妊娠中、または小さい子供がいて毎週行けるかどうかわからないというプレママ・ママ
そんな方に嬉しい、参加したい時にだけ参加できるチケット制。
定員10名様前後の少人数制。
マタニティ、子連れのママも、途中休憩、授乳もOK!
本格的なフラレッスンを自分のペースで楽しめます。
事前に予約が必要ですが当日のキャンセルもOKです。

[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i13/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-08-05 00:00 | 渋谷子連れ
2010年 08月 04日
大好評の子連れフラレッスン!
水曜日は月に2回の新百合ヶ丘子連れフラレッスン!
夏休みなのでお兄ちゃんもいっしょにご参加の方
帰省や旅行でお休みの方などもいましたが、
たくさんの新規のご参加の方もいて賑やかなレッスンでした。
新百合ヶ丘のレッスンですが、毎回ご参加いただいてる
方も多く新規ご参加のお問い合わせも多いので、
すぐに定員に達してしまいご迷惑をおかけしています!
9月もすでに定員に達してしまいましたので
新規のご予約は少しの間、締め切ります。
また12月くらいに新規の募集を受けられたらいいなと
思っていますので、ご希望の方はこちらのブログで
募集再開のお知らせをチェックしてくださいね。
また、ご希望の方はお問い合わせいただければ
募集再開の際にご連絡差し上げます!
よろしくお願いします。
d0058239_2323013.jpg
[新百合ヶ丘]子連れフラレッスン
毎月第1・3水曜日11:15~12:15
料金:1回1500円
場所:新百合ヶ丘駅南口徒歩3分
(詳しい場所は直接ご連絡しています。)
レッスンの内容:
・骨盤調整・姿勢改善のエクササイズ
(お子様にもお手伝いしてもらいます!)
・フラの基本ステップ
・ハワイアンソングに合わせて踊りましょう♪

赤ちゃんはママのそばでおりこうさん。
ママの笑顔で体を動かします!
泣いても、ぐずってもOK。
途中休憩、授乳もOK。
事前に予約が必要ですが突然のキャンセルもOK。
※現在定員に達している為、新規の募集を行っていません。
12月くらいに募集再開できたらと思っていますのでご希望の方は
こちらのブログで募集再開のお知らせをチェックしてくださいね。
また、ご希望の方はお問い合わせいただければ募集再開の際に
ご連絡差し上げます!

メールフォームから予約する
質問・問い合わせをする

渋谷でも子連れフラレッスン開催しています♪ご参加お待ちしてます!
[渋谷]マタニティ・子連れもOK!初級フラレッスン
※午前レッスン(11~12時・月か火曜の不定期)
8月 9日(月)※8/9の新規募集は締め切りました
8月23日(月)
※午後レッスン(13~14時・基本的に第2、4木曜日)
8月19日(木)※8/19の新規募集は締め切りました
9月 9日(木)
詳細→http://sanaloha.exblog.jp/i4/


フラダンス教室ブログランキング参加中です。応援お願いします!
 ↓クリックしてね♪
趣味ぶろ フラダンス教室ブログランキング
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-08-04 00:00 | 新百合ヶ丘子連れ
2010年 08月 01日
メレフラパーティ☆
11月に私の持ってるクラス全員参加のパーティをしようと思っています。
パーティと言ってもとても小さなパーティ。小さな発表会です。
豊洲、渋谷、新百合ヶ丘の子連れクラス、渋谷の中上級・プロ養成コース。
みなさんに習った曲を踊ってもらうというとても気軽なメレフラパーティです。
衣装は特に用意せず、いつもレッスンで踊っているパウスカート。
曲を覚えていなくても、間違えても大丈夫!
ひとりで踊るわけではないのです!!
もちろんお子さまも連れて、みんなで楽しめたらなぁと思っています。
土曜日に開催なので、ご家族の方もぜひご一緒に。
もちろんママとお子さまだけでの参加でも大丈夫なように、
踊ってる間のお子さまのお世話係も作ろうと思っています。
子連れではなかなかフラショーを見に行くのは難しいので
d0058239_23541528.jpg

プロコースのショーが見れるのもいいですね♪

☆メレフラパーティ2010☆
日時:11月27日(土)9時半開場、10時スタート、11時終了
1部 各クラス発表 2部 ミニフラショー
場所:東京都児童会館の講堂(渋谷駅)
東京都児童会館ホームページ→http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/
終了後は地下の休憩室でランチをしましょう。各自持参です。
詳細はまたレッスンでお伝えしますね。
[PR]
by sanaloha_noelani | 2010-08-01 00:00 | スクール案内